3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

郵便が届かない ~コロナウィルスの影響

外出できないのでネタがなく・・・私の記事もコロナばかりになってきちゃいました。毎日更新されているブロガーさんがいらっしゃるのですごいなぁと思います。

さて、私の住んでいる地域の管轄郵便局で配達員さんが新型コロナウィルスに感染していたということで、郵便局が閉鎖されてしまい、郵便業務が停止しているようです。
f:id:shun8888:20200425150019p:plain
このニュースの直前に、同じ地域に住んでいる知人に会社近くの郵便局(管轄エリアではない)から封筒を発送したのですが、今も届いていないようなので郵便局内で止まっているのかな。

「アベノマスク」や間もなく郵送される?10万円の「特別定額給付金」申請書類が届くのにも時間が少しかかるかもしれません。
www.soumu.go.jp

マスク配布や給付金支給は嬉しいですが、郵便局の職員さんの仕事が更に増えて感染リスクあげてしまうことになっているんじゃないかと思うと複雑です。

外出自粛の生活を支えてくださる全ての方々に感謝。

プライバシーポリシー お問い合わせ