3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

全国に緊急事態宣言、外出自粛要請のゴールデンウィーク。

全国に緊急事態宣言が出されて外出自粛要請が続く状態でゴールデンウィーク、本当に異質な毎日ですね。

カフェやマックで本を読むというささやかな楽しみすらなくなってしまった。どこにも行けないどころか、家にいなければいけないわけですが、やることを決めておかないとゴロゴロして終わってしまいそうです。

今日は朝9時過ぎにようやく起きて洗濯して遅めのご飯。撮り溜まった録画番組を観ていたらまた寝てしまいました。

寝すぎなのか暑さのせいなのか、二度も金縛りにあって目が覚めました。

夕方は近くの川沿いを散歩してきました。結構たくさん人が出てましたね。みんな何してるのか参考にさせてもらうべくウォッチング。
f:id:shun8888:20200502225255j:plain:w400
ランニングしている人、散歩している人、河川敷で座ってご飯食べている人、本を読んでる人、釣りをしている人、楽器を練習している人。

居場所探しの記事を書いたころはウツウツとしてばかりいましたが
shun8888.hatenablog.com
今の状況なりにみんな考えて居場所を見つけているんだなぁと思いました。私もふさぎ込んでばかりでなく見習わなくちゃ。

連休中の過ごし方候補
・河川敷でオヤツと飲み物もって読書
・外で演奏できる気軽な楽器を買って遊んでみる
・これまで手を付けないようにしていたスマホゲーム

ううーん、ぱっとしないけどこんなものかな。

ちなみにバイオリンはしょせん木材なので外気や日光に弱くて外では弾けません…。

物を増やしたくない&節約のためこれまでは本やDVDはレンタルやブックオフで調達してましたが不特定多数の方が触っていることを思うと躊躇してしまいます。

散歩の帰りに本屋さんに寄って、大人の塗り絵やペン字練習もいいかなーと思いましたが、やらずに終わる予感がしたので無難に小説を買ってきました。これで2日くらいは潰せるかな。

◇  ◇  ◇

昨日の夜、両足の脛に内出血のような赤い点々があるのに気が付きました。なんだろう、これ…。

さらに運動不足解消のためにしていたスクワットが良くなかったのか、一昨日から左ヒザが痛いし、アトピーも出てて調子がいま一つです。ヤギ座の運勢、今年はいい説どこへ?!

プライバシーポリシー お問い合わせ