3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

ダイソン ハンディクリーナーが壊れた・・・

こんにちは、shunです。

 つたないブログにスターを付けてくださる皆様ありがとうございます。
最近は皆さんのブログの内容に励まされたり共感したり知識アップになったり、はもちろんですが、ブログの掲載方法なども参考にさせていただいています。

--

今の住まいはフローリングの部屋なので、以前持ってた東芝のスティックサイクロンクリーナー?が壊れてからはクイックルワイパーでごまかしてました。

そうは言ってもフローリングの溝とか、ワイパーでは取りきれない細かいチリが目に入るとプチストレスです。

 

話題のダイソンは気になってたけど、なんと言っても高い!そしてあのグレーの色がどうも嫌で購入には至ってませんでした。

 そんなとき、ヨドバシでダイソン の白いハンディクリーナー(Dyson V6 Mattress)が安売りしてたので「白いい!しかも安い!」と気に入ってしまい思い切って購入したのが3年半前。確か3万くらいだったかな。

f:id:shun8888:20191222105205p:plain

Dyson V6 mattress

 

そして初めてのダイソンを使ってみた感想は


 ◆メリット

  • ゴミが捨てやすい
  • コンパクトなのでささっと使える
  • エアコンフィルターの掃除が超楽になった!
  • フトン用のアタッチメントもついてたので布団もすっきり
  • フィルター掃除などのメンテも少ない
  • 白は出しっぱなしでもギリいける(個人的意見)
◆デメリット
  • 完全充電しないと使えない(3時間位かかる)
  • 使用時間が短い(ターボで10分位、最近の機種は改善されてる模様)
  • ゴミを捨てるときバコッと開くのでホコリがちょっと舞う

 

ちなみに前に使ってた東芝のはゴミが溜まるタンク?のところにいちいちホコリや髪の毛などがガッチリ絡まって毎回掃除が必要なので、これなら紙パックの方が全然楽だった!!と超不満でした。

 

そんなこんなで3年半はストレスフリーな掃除ライフだったのですが…

先日ダイソンを使おうと思ったら1分も経たずにバッテリー切れを表す青ランプ点滅。あれ、充電ちゃんとされてなかったかな、と思って再度充電しても同じ状態に。

 

ネットで調べたらバッテリーの寿命の可能性大。正規品が9千円くらいで互換品が5千円くらい。おーまいがー。互換品もいっぱいあってどれがどれやら…。

バッテリーが原因じゃなかったら買い損だし。ああ、こんな無職なタイミングで壊れるなんて酷い(*_*)

 

バッテリー買うか新しく安めの掃除機を買うか、悩んでます。そういえばパソコンもwin7なのでなんとかしないとだし。

 

大掃除シーズンに掃除機ないのは辛いけど、しばらくはまたクイックルワイパー生活になりそうです。ノートパソコンみたいにバッテリーがダメになってもコードつないで使えるようにして~。ダイソンさん!

プライバシーポリシー お問い合わせ