3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

ミニマル生活を目指して ~しゅくしゅくとお片付け

いいお天気の三連休でした。ただ風も強くてベランダに出ただけで鼻がムズムズ目がショボショボ・・・。散歩に出掛ける気が失せてしまったので、もう4月も目前だし衣替えしつつ、買ってはみたもののあまり着ていない衣類や使わないダイエットグッズを処分しました。

 
衣類をまとめてブックオフへ持ち込み。電車賃で消える金額にしかなりませんでしたが、数えるくらいしか着てないのに捨てるのは流石にもったいないので良しとします。

 f:id:shun8888:20200322203747p:plain

最近は買いたいと思う洋服がなくて捨てるほうが多いので、段々着る服が減ってます。しょっちゅう同じ服着てると思われてそう(笑)


それからダイエットグッズ。

数年前に買って案の定使わなくなってしまったMTGのBodyfit(電池で使う旧タイプ)もネット業者さんで宅配引取へ。事前見積だと数千円でしたがどうかな~。

f:id:shun8888:20200322202700p:plain


春の衣替え時期は花粉ピークでもあるので、外干しするか部屋干しするか毎年の悩ましいです。できれば太陽にあててカラッと乾かして仕舞いたいですが、今日みたいな強風だと花粉が大量に付きそうだし飛んでっちゃいそうなので部屋干しするしかないです(--;

あともう少し荷物を減らしたいなー。ずっと弾いてない楽譜はもう捨ててもいいかな。

今年中の目標として。実家にも漫画、衣類、書類、楽譜がかなり置いてあるのでこれらを処分してすっきりしたいです。

結局何も起こりませんでしたが2020年3月20日に人類は滅亡する、とか例のワニさんとか。時間は有限であることを改めて実感させてくれたので出来るところから着実にやっていかないとですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ