3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

大人のアトピー性皮膚炎 ~肌荒れと違う?!

こんにちは、shunです。

 

ブログ開設したものの、とりとめもなく書くだけじゃなくて何か一貫した話題はないかと考えた末、長い間付き合っているアトピーについて少しずつ書いていこうと思います。

 

さいころから敏感肌ではあったみたいです。

あんまり自覚はなかったけどヒジヒザの裏が化膿したり

耳たぶのところが切れたり。

冬は足や腕がカサカサになってました。

 

 

あれ?こうやって書くとまんまアトピーの症状ですね(^^;

肌荒れだと思っていたし私の小さいころはまだ

アトピー性皮膚炎を含めてアレルギーってここまで

メジャーじゃなかったので皮膚科に行くという発想もなく。

 

そんなこんなでたまに上の症状が出るだけだったので

オロナイン塗って終わり、でした。

 

単なる肌荒れとアトピーって素人には切り分け難しいんですよね。

これから症状とか皮膚科にかかった話とか

使っている(いた)化粧品などの話を書いていきたいと思います!

プライバシーポリシー お問い合わせ