3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

アレルギー対策 ~③コロナ太り対策

アレルギーを含めて色々な体調不良は体重の増加も原因の一つかな、と思っています。

もともとやや肥満気味(苦笑)で社会人生活が再開できたことで日中の活動量が増えて痩せられると思っていました。

が、逆にこの2ヶ月で2kg増えてしまいました。
f:id:shun8888:20200531132242p:plain
朝・昼もきっちり食べるようになったのと自粛でお店がやっていないし、コロナ感染も怖いので寄り道などせずに通勤する毎日。

1日の歩数は4000歩以下と少なく、反対に時間を持て余し&先行き不安からのストレスで食べる量も増えてます。

なるべく遠回りして1万歩を目指そうと思うものの、朝は時間がないし帰りもなんだか疲れてしまってやる気がなくなってしまう体たらく。

youtubeで探しておうちでエクササイズもしてみましたが、小さな画面のスマホを観ながらだと首が痛くなってきてしまい、お恥ずかしい話、続きませんでした。
shun8888.hatenablog.com

今はテレビを観てるときは体操したりストレッチをするようにしています。
運動量を増やすと同時にやっぱり食べる量を減らすことも考えないといけません。

 ・レンチンご飯→量が少ないものにする
 ・小腹がすいたとき用にこんにゃくゼリーを常備する

これくらいしか思いつかない・・・ほかに何か手立てはないだろうか。
ちなみにこんにゃくゼリーマンナンライフ蒟蒻畑が好きです。ほかのを試したことがないですが。

ひとまず
 蒟蒻畑シリーズのリンゴ・塩すいか・レモン・温州ミカン
 ララクラッシュシリーズのソーダ
を買ってみました。

この中ではレモンが爽やかで美味しい!

塩すいかは思っていたよりボンヤリした感じでイマイチでした。ララクラッシュ ソーダ味は蒟蒻畑よりみずっぽくて食べた感が足りない。ララクラッシュはみんなこんな感じなのかな。

ま、蒟蒻畑も3つは食べないと満足できないんですけど(^^;)
食べたいけど痩せたい。

プライバシーポリシー お問い合わせ