3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

縄跳びで想像以上の衰えを感じた件

最近、バタバタと心身共にあちこち調子が悪くて何もやる気ができない日々。昨日も意を決して散歩にでかけましたが、頭痛がひどくなってきたのとダルくて歩くのがしんどくなってしまい、目標距離を歩けず。

食べることくらいしか楽しみがなくて体重が増えててなんとかしないと、と思いつつ無理なくできる運動が見つからず時間だけが過ぎていきます。スマホの健康管理アプリを見ると、5月は4000歩超えた日がありませんでした。

f:id:shun8888:20200531132242p:plain

ところで今の職場は男性陣が外に出てて、事務所に女性3人だけのときがちょくちょくあります。色々問題のある会社ですが表面上は普通に雑談などもしています。

表面上と書いたのは性格が合わないとかではなく、各々の立場が違うので会社に対する考えや仕事へのモチベーションがマチマチだからです。

仕方ないと思うものの、日々みんながどこまで本音を言っているのか、どこまで本音を言っていいのか、余計な気遣いが必要になって疲れちゃいます。

それはともかく、女性は同年代なので悩みは共通。
 ・痩せにくくなってきた
 ・けど食べたいから食べちゃう
 ・太ったけど運動する時間がない

ある日、縄跳びが得意不得意の話になり、朝寄ったコンビニに縄跳びが売ってたので買って会社に持って行ってみました(笑)

f:id:shun8888:20200607111549p:plain

20回くらいはいけるだろうと思ってました。さっそく男性陣がいない休憩時間に飛んでみたのですがなんと

最高で3回。

何度やっても1回か2回で引っかかるという事態に自分でもかなりショックでした。これじゃ運動にもなりません。でも息切れしました・・・。

ちなみに他の女性2人も最高で10回。

困った( ´Д`)y━・~~

プライバシーポリシー お問い合わせ