3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

花粉症には紫外線?!ビタミンD不足説

先日、たまたまつけていたテレビで、「花粉症の症状が出ている人が定期的に日焼けサロンへ通ったら症状がなくなった」という内容のことをやっていました。

花粉症はビタミンDの不足からくる的な内容でした。
別の作業をしていてちゃんと観ていなかったので番組名などが分からず内容もざっくりとしか分からないのですが、花粉症に効くということはアトピーなどほかのアレルギーにも効くのかな、とも思い自ら実験したくなりました。

でもステロイドやプロトピックを塗っている今は極力日に当たらないようにと注意されています。

そもそも日焼けサロンへ行く勇気もないしこの歳で肌を焼くことにも抵抗があります。

薬局に寄ってサプリの売り場を見てみたら、ビタミンDのサプリがあったので飲んでみようと思います。進展があったらまた記事を書きます。
f:id:shun8888:20200531115950p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ