3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

今週のお題「2020年の抱負」

間を開けずに更新していこうと思っているのですが、ネタがないので今年最初の記事は「今週のお題」に乗っからせてもらうことにしました。

 

独身だと新しい家族が増えることもなく、盛り上がることもなく、年末年始は毎年変わりばえしないもので(ー ー;)

細かい問題や悩みはあるものの、両親含めて大事なくこれまで過ごせてこれたのは幸せなことだと思わなくてはいけませんね。

 

働いているときは実家には元旦に帰って翌日戻っていましたが、無職な今回は30日に帰って実家に居ついちゃってます。

 

自分の家(=現実)に戻りたくないのと実家の時間の流れがゆっくりで離れがたくなんと言っても楽なので、戻りそびれてしまってます。このままでは危険なので明日には戻らねば…。

 

 

昨年を振り返ると

春くらいから自分が体調崩し、夏には父が体調崩して。そこから一気に公私共にいろんなことが下り坂となっていってしまった一年でした。

 

多くは自分が選択したことの結果とはいえ、ここ10年はキャパが一杯になってしまって周りが見えなくなった挙句、早まった決断してしまう、ということを繰り返しているように思います。

 

そんな学習能力のない自分に嫌気がさしつつも、少しずつ努力しながら付き合っていくしかないとも思っています。

 

そんななか、星座占いによれば

 

今年の運勢は上向き↑

 

らしいので(笑)過去の失敗を繰り返さないよう無理ない程度に頑張って、年末には良い一年だったと言える年にしたいです。

 

まずは転職活動と関連した資格取得。

春までに見つかりますように!

プライバシーポリシー お問い合わせ