3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進んで2歩下がるブログ

3歩進めたら2歩下がっても1歩前進!昨日より今日を大事に少しずつ前進を目指すブログです。

久しぶりのリラクゼーション系マッサージ。

天気が悪い日が続いたこともあって、先週末は頭痛が酷く頭から背中までガチガチに固まった感じがMAXでした。

まだ行かないほうがいいかなとは思いつつ、自分のメンテナンスでは限界だったので、無職&コロナで長らく自粛していたマッサージ屋さんへ半年ぶりに行ってきました。

f:id:shun8888:20200617212621p:plain
60分で3,000円のチェーン店の簡易マッサージ屋さんです。フランチャイズかも。

予約時間に行ったらお客さん誰もいませんでした…。皆さんまだこういうところには来ないのでしょうか。

広々したとこにお客さんが私1人。なんとなく気まずい。

f:id:shun8888:20200617212706p:plain

30分くらい経ったら女性のお客さんが1人入ってきたのでちょっとほっとしました。

1時間後。なかなか上手なスタッフさんで終わった後はとっても爽快でした!自覚があった首筋と肩に加えて膝裏や足の親指の付け根がめっちゃイタ気持ちよかったです。

むくみが取れたので帰るとき靴に履き替えたらゆるくなってました。そしてトイレも近かった(笑)

頻繁に行きたいところだけど1回3千円は私にとっては贅沢。次は来月かな。

概ね満足なのですが、時々話しかけてくるのがちょっとウザかったな。施術中に話かけてくる人って意外といるんですよね。

「強さこれくらいで大丈夫ですか~?」みたいな確認くらいならいいのですが。

うつ伏せの状態でしゃべるのって大変なんです…。せっかくリラックスしたくて来てるのに話すのに気を遣うはめになってプチストレスですし。

洋服見てるときに頼んでもないのに張り付いてきて説明とか試着を勧めてくるアパレル店員と同じくらいには鬱陶しいのでやめてもらいたいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ